News

2024年新年のご挨拶

January 01, 2024

あけましておめでとうございます。
2023年はPanoramatiks メンバーも佐々木、西山、佐藤の3名が加わり宿院、河村、牧野、齋藤の7名で今まで以上に様々な方々とご一緒することができたと思います。2024年は今までやってきたことをもう一度新たな気持で思考し、アウトカムを持ち進めていくとともに更に多くの方々と活動できることを楽しみにしております。今年は、今まで取り組んできた林業の課題にも具体的に挑戦しつつ、万博や地域づくり、企業や行政との共創など様々な分野をさらに強くしていきたいと思います。 本年もよろしくお願いいたします。

2023年1月1日
パノラマティクス

齋藤精一(クリエイティヴ・ディレクター、パノラマティクス主宰)
私の活動は年を増すほどにクリエイティヴ・ディレクターと表現したら良いのかわかりませんが(笑)、少なくとも今までに無いデザインや諦めてきたアイデアを実装することも含めて様々な企業・地域・行政・団体のみなさんとアウトカムをあわせて会話をし、活動をしていきたいと思っています。ぜひお気軽に様々なお問い合わせいただければと思いますので、新たな出会いと共創が沢山起きることを楽しみにしております。

河村佳祐(リサーチャー・アシスタント)
昨年ご一緒させていただいた皆さま、誠にありがとうございました。昨年は、地域に入り込んだり、その土地や自然などのコンテクストを重要にしながら仕事に邁進してきました。 今年も、同様に上記のことを大切にしながら、さらに、リサーチを通してさまざまな物事を俯瞰的に見つめ、クリエイティブアクションをより推進していけるように精進いたします。本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

佐々木実(ディレクター)
昨年ご縁をいただくことができた皆様、ありがとうございました。本年も、引き続き、パノラマティクスが掲げる「社会を良い方向に動かすクリエイティヴアクション」の実践に向けて、一緒に邁進できればと思います。そして、今年ご一緒できる方々との機会を楽しみにしつつ、年始の暴飲暴食、積読消費とビンジウォッチングに耽りたいと思います。

佐藤綾乃(デザイン・プロデューサー)
昨年中に下ごしらえしてきたデザインがたくさん花ひらく2024年が楽しみです。 そして今年はご一緒させていただける皆さんと共に、さらに領域を広げて良いデザインを世に出していくことができれば嬉しいです。パノラマティクスのメンバーが生み出す企画やアイデアをより良い形で実装していくことを目指し、楽しみながら高めていきたいと思います。本年もよろしくお願いいたします。 . 宿院卓馬(プロデューサー) 2023年ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。2024年もTHINK < ACTIONの考えをベースに、パノラマティクス〜ライゾマティクス〜フロウプラトウとチームを横断してさまざまな分野での実装を進めていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

西山友梨(プロデューサー)
パノラマティクスに加わって、はじめて迎える1月です。十二支で唯一の想像上の動物である「辰」の年に、いろいろな妄想を実装すべく、前に前に、たまには横に斜めに進めていきます。めまぐるしいこの世の中で、変わらずに大切なことを。地域と人にこれまで以上に向き合いながら、その土地の自然、歴史、文化を生かす試みを、様々な方とご一緒できたら嬉しいです。本年も宜しくお願い申し上げます。心弾む1年になりますように。

牧野愛子(秘書)
旧年中は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。 パノラマティクスのチーム体制がバッチリ整い、頼もしいメンバーに伴走してもらいながらのマラソンのような日々ですが、おかげさまでその景色は明るく色鮮やかで、希望に満ちた新年を迎えております。 社会実装に向けてとことん真摯に取り組み、本年も皆さまとご一緒により多く叶えられますと幸いです。どうか変わらぬお力添えを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。